スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By momo(Wed)URL

うわぁ~~~ソラちんきゃわゆい♡
パピパピパピだぁ~って当たり前なんですが(^_^;)
ホントワンコの成長ってすごいですよねー
次回お会いする時はソラちゃんももかも大きくなってるんだろうなぁ~

ご飯って3匹育ててますが今だによく分かりません(^_^;)
毎日悩みながらですよ・・・^_^;
ので・・・いつもこのサイトを参考にご飯の量を決めてるんです!!
良かったら計算してみて下さい→http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.html
これで計算するともかは今141グラムが適正らしいです。
そろそろ2回ですよね~お昼ご飯を少しずつ減らして朝晩を増やしてます♪

コギちゃんは食い気1番ですからね~
うちの怪獣は食いもんくれ!!ってキッチン陣取ってます(爆)

By ソラの父(Wed)URL

コメントありがとうございます。

黄色のトレーナー着たオッサンが抱いてる写真が 3/12 に撮影したソラです。
この頃から、ネットでしつけ方法など検索してたら「momoさんのブログ」に辿り着いたワケです。。
出生年月日や我が家に来た日も近かく感激してしまい、意を決してコメントしてしまいました(笑)

ご飯の量、早速リンク先で計算しました。
結果 → 必要カロリー737kcal、ご飯の量191g  …ですって(爆)
おそらくベースとなる体重を6.8kgで入力したせいもあるのかも…
でも便利なので今後も活用しまーす!

それと2回食にするには、昼を少しずつへらして朝晩を増やすんですね。
フムフム。。。
参考になりましたぁ~!!

By momo(Wed)URL

やっぱりその量になりますよね(((^_^;)
理想体重で入れた方がいいのかな
後はうんちょの様子ですよね
そうそううんちょと言えば…
うちのパパさんソラちゃんのうんちょの量見て「なかなかすごいブツだなぁ~」って言ってましたぁ~(笑)

いきなりお昼を無くすのは悲しいので(犬が…)少しずつ減らして無くしま~す

ソラちゃん歯GET出来てますかぁ

コメントありがとうございます!

By ソラの父(Wed)URL

一先ず150g/日で様子みようと思います。

うんちょの様子はと言うと…
先日パパさんに取って頂いた「ブツ」×2です(笑)

お昼の量は、ウチも週末から55g+40g+55gで行ってみようと思います!

歯は何本か抜けましたが、1本しかGET出来てません。。。

By ソラの父サンの弟分?!(Wed)URL

どうも、こんばんはです。
今日話を聞いて、早速、拝見させていただきました。

ソラちゃんの貧弱な感じの後ろ足が、とってもカワイかったです(^^)/

また今度、実物を拝見させてください。

                       ~小牧の弟分より

By のふ(Wed)URL

ご飯の量、ホント悩みますよね。
ウチは一時期、量を減らしすぎてしまい獣医さんに
「痩せすぎ!」って注意されてしまった事があります。
んで増量したらチョットポッチャりに・・・。
成長が終われば量も安定するので楽ですが・・・。
最適量を見つける旅、
パパさん頑張れ~!
 
幼き頃(今もですが)のソラちゃんも可愛い~!
うちの子にもこんな頃があったんだなぁ。


By ソラの父(Thu)URL

小牧の弟分さん

コメントありがとうございます。

今度ニャー子と対面させるため、小牧に連れて行きます。

あとSかに勉強のやり方を教えて上げてください。。。  ヨロシク!


のふさん

コメントありがとうございます。

適量見つけるのは難しいンですねぇ~。
今のうみchan、見た感じは適正体重って感じがしますね!

これから最適量を見つけるために旅立ちます。。。 (笑)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

