fc2ブログ

間違い

(Thu)

Posted in 未分類

1 Comments

昨日は久々にPCを立ち上げ、Outlookの受信トレイを整理した。

何処のどいつが送るのか、、
「加齢臭が気になる方へ」 とか 「現実的な資産運用 その全貌を大公開!」 だとか、、
膨大に溜まったくだらないメールの削除が面倒でたまらない。

差出人や件名にソートをかけ、くだらないメールを一掃していたら、カード会社からの請求メールを発見。
開いてみると、4月支払い分で18万円と記載! 驚愕した!!

カミさんの携帯にも、同じカード会社から4月支払い分として5万の請求メールが届いていた。
  (毎月の請求はカミさん携帯に届く設定になっている)
Webで調べたが、カミさん携帯の請求額5万円が正しいようだ。

一体どうなってんだ ?? 1枚のカードで同じ月に2つの請求なんて???

カミさんが心配そうな顔をしてたんで 「きっと何かの間違いだよ」 って安心させた。
  (実は自分が心配で居ても立っても居られない状態だった)

カード会社に電話するも繋がらない。 (当たり前。22時過ぎてんだから)
明日まで待つほど余裕がなかったんで、事実確認をHPより問い合わせメールをした。

「理由を説明してください!!」って。       

しばらく18万円と5万円の請求メールを見ながら考えこむ、、
       ・
       ・
       ・       ・
「あれ?」 「あれれれ??」 「18万請求の受信日時は2010年3月26日だぞ? 今2011年だよな?」

1年前の請求メールが未読のまま受信トレイに残っていたらしい。

カード会社へ直ぐに 「謎が解決した」 とメールし、床に就いたカミさんへ報告した。

「俺の勘違いだった」って。 

するとカミさん、「もう~勘弁してよ!!」って怒って返した。

ホットした反面、あまりのアホさに落ち込んだ 

__.jpg アホには付き合いきれんワン(笑)





最後にひと言、

東日本大震災で被災された方々の無事と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト