最近の散歩事情

(Sun)

Posted in ソラ

16 Comments

近況報告になります。

最近ビールをよく飲むせいか、腹まわりの贅肉が気になってしょうがないです。メタボ

かと言って、、ビールを止めるようなタマでもないのでw、せめて運動量を増やすよう休日は率先してソラの散歩に出掛けるようになりましたw

CIMG0481_R.jpg

情けない話、躾がなっていないので飼い主の前を平気で歩くのですw
しかもグイグイ歩くので、リードは突っ張ったまんまでの散歩となります。(疲れる~絵文字名を入力してください


少しでも楽に散歩が出来ないか考えていたら、川遊の時に聞いた じゅんさんの散歩法を思い出しました。
確か、、「2匹のリードを手で握ってコントロールするのは難しいので、1匹は体に括って散歩する」という方法です。

「オォ~、コレだ!!」と思い、早速ベルトのバックルにリードを引っ掛けてみました。
とっても楽チンな状態で散歩が出来、、  しかも!!

グイグイ引っ張るソラをコントロールする時に、腰を引いたりヒネッタリして舵を取ります (笑)

CIMG0478.jpg

ハタから見ると「変なオジサン」にしか見えないかも知れませんがww、
この散歩法で1日6キロ散歩した後のウエストがシェイプアップされた感じがします!







そして最近のソラはと云うと、、
平日(カミさんの)8キロコースに堪えかねて、よく途中でリタイアするそうですw
疲れて全く歩こうしとしなくなるので、娘が自転車のカゴに乗せて帰ってくるんですって絵文字名を入力してください

DSC04895_R.jpg

お前のメタボ日記なんだからもう少し頑張れヨ  ファイト


と言いながら あんまり可愛いんで、生クリームの付いたケーキの容器なんかを与えちゃうダメ飼い主ですへへ・・

DSC04930_R.jpg


人もワンコも食べた分はカロリー消費しなくちゃね えへ



