携帯落下

(Tue)

Posted in ニュース

0 Comments

またヤってしまったヨ(泣



iPhone 破壊するの コレで3回目
スポンサーサイト

飼い主もメタボ

(Wed)

Posted in ニュース

2 Comments

今週は自分自身にとってショックな出来事がありました。

ひとつは、「別れても好きな人」を歌っているロス・インディオスのシルビアさんが28日に亡くなったこと。

「別れても好きな人」は、僕が行く錦三や女子大小路の店のママさんがよく歌う唄です。

肺がんを患っていたことはニュースで知ってましたが、シルビアさんのフアンだっただけに訃報を聞いたときはショックでした。



もひとつは会社の健診結果で特定健康プログラム(メタボ対策)を受けることになったこと。

これはメタボリック予備軍(僕)が、1年間カウンセリングを受けながら健全な状態に近づけるクラブのようなもの。

大好きなビールが飲めず、「別れても好きな人」が歌えないのがツライ。。

名駅_R  12月は飲み会も多いんで、本格的な自粛は来年からにしよ。

ダイソン

(Sun)

Posted in ニュース

2 Comments

先日TVを見てたらコレが紹介されていました。

たまたま機種限定で値引きをしてたんで、
オプション合うことを確認してから速攻で買いに行きました
0_20101114191559.jpg


かなり期待出来そう
3_20101114193649.jpg


換毛期が楽しみ
2_20101114191558.jpg

僕らの二日間戦争w

(Sun)

Posted in ニュース

14 Comments

土曜の朝、いつも寝起きしている四畳半の窓から庭を覗くと、虫の糞らしき物(黒い粒々)が、、、
シンボルツリーでもあるエゴノキを見上げると、葉っぱが食い荒らされてるじゃぁ~あ~りませんか(汗)
エゴノキ以外にも、ハナミズキや木苺の葉っぱにも無数のアオイラガの幼虫が、、(驚)
010905aoiraga1_R.jpg 画像はアオイラガのイメージ写真です。毛虫の嫌いな方スミマセン。

このエゴノキは先代犬「チカ」のお気に入りだった木。。市の斎場で火葬したチカには位牌とかが残っておらず、今となってはこのエゴノキが「チカ」を偲ぶ墓のようなもの。。。
CA380326_R.jpg 昨年の夏に撮影したチカちゃん。

早速ホームセンターで買って来た殺虫剤で散布攻撃! 
もがき苦しむアオイラガを見て「ざまぁ~みろ」ってぇんだ!(笑)

「手のひらを太陽に」どころじゃ~ないですからねェww








日にち変わって日曜日、小梅パパさんのお誘いでドッグランへ。。

岐阜こぎっちくらぶのじゅんさんスカおやさんlinchanさんもご一緒に♪ 
(いつも愛知こぎっちの僕をお誘い頂きスミマセンねぇ~ww)
DSC04804_R.jpg


相変わらず弾けるコギ達(^o^)丿
仲良し親子のちょびチャン&アリスちゃん(左) タライ好きでお馴染みのスカイくん(右)
DSC04816_R.jpg DSC04815_R.jpg 

活発で親分肌の強いリンちゃん(左) パパさんに(強引にw)抱っこされる笑顔の小梅ちゃん(右)
DSC04856_R.jpg DSC05000_R.jpg

落ち着いた感じのちょびチャン(左) 遊びつかれたアリスちゃん(右)
DSC04862_R.jpg DSC04868_R.jpg

小梅ちゃんも日陰でクールダウン(左) ソラちん、お前は終始クールダウンだな(右)
DSC04800_R.jpg DSC04810_R.jpg

親分のリンちゃんと天真爛漫なスカイくんww
リンちゃんの後を追い「何だお前は?」って睨まれ、固唾を飲んで後ずさりするスカイくん(笑)







ソラちん、、もう少し皆んなと一緒に遊べるようになれるといいんだけどなぁ・・・(泣)
DSC04793_R.jpg DSC04794_R.jpg

まぁ~、ボチボチとなれて行きましょう。。。





・・・そうこうしてると、カミさんから携帯電話に 「エゴノキにアオイラガがいるから戻ってきて~。」
っと連絡が入り急いで帰宅。。

このアオイラガの幼虫、凄い生命力!(驚) 殺虫剤が全く効いていない様子。。

このままチカのエゴノキを枯らしちゃ~、虹の橋に居るチカに申し訳がたたない!! カミさんと二人でウガァ~!!

脚立と剪定バサミを持ち出し、葉っぱの上のアオイラガと真っ向から対峙することに 怒り

(蚊と)アオイラガに数箇所刺されながら捕殺すること100匹以上!! 

俺をナ・メ・ン・ナ・ヨ!!



・・・でもまだまだ駆除は続きそうです。。(泣)

DSC04888_R.jpg 毛虫が1匹、毛虫が2匹…  z001


政権交代です。。

(Sun)

Posted in ニュース

10 Comments

今日は衆院選挙の投票日。。
↓↓↓この画像は我が家の巨匠の作品です(笑)
巨匠の作品(2)
巨匠の作品(2) posted by (C)ソラの父

ということで、朝10時にソラを連れ 最寄の投票所へ行って参りました。
投票所に到着すると、受付まで長蛇の列が出来ており驚きましたえぇ

政権交代がかかっているだけあって、皆さん今回の選挙は関心があるみたいですw

投票から戻ると今度はフィラリアの薬を貰いに、かかりつけの動物病院へ行きました。
7ヶ月で「9.15Kg」ということで、10Kg未満用の薬を2か月分だけ出して頂くことに。。
(意外と高いので2ヶ月分だけで内心ホッとしましたww)
DSC04692_R
DSC04692_R posted by (C)ソラの父

それから獣医さんには「歯がキレイ♪ 毎日歯磨きしてますかぁ~?」と訊ねられましたが、、
「イイエ、全くしてません。 ただし、馬のヒズメは欠かさず与えてますヨ。」と回答しました。
DSC04670_R
DSC04670_R posted by (C)ソラの父

左が最近プレゼントしたヒズメで、右が半年愛用していたヒズメです。
DSC04676_R
DSC04676_R posted by (C)ソラの父

気に入ってますw
DSC04678_R
DSC04678_R posted by (C)ソラの父

これが歯垢を除去してたんですね~ww 知らなんだわー(笑)
DSC04687_R
DSC04687_R posted by (C)ソラの父

それから「フード」についてもアドバイス頂きました♪
「いつ頃から成犬用フードを与えればイイですか?」っと僕が質問。
「もうイイ頃ですよ。 1ヶ月くらいかけて成犬用フードに切替えればイイでしょう♪」っと獣医さん。

まだまだパピー用フードが残ってますが(>_<)、一先ず本日から成犬用フードに切替え始めました!
DSC04690_R
DSC04690_R posted by (C)ソラの父

自民から民主への政権交代と同時期に、我が家(ソラのフード)も成犬交代となりましたー(笑)

      チャンチャンww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。