iPhone 液晶交換

(Sun)

Posted in 未分類

1 Comments

今月初旬 iPhoneを落としてしまい、液晶が割れてしまった(泣)

最初はガラスの中に気にならない程度のが入っただけだったけど、

落下1週間後には液晶が滲み始めて文字が見えなくなってしまった(汗)

安価で修理出来る店をググッてみたら、液晶の交換部品を発見♪

次に液晶交換のHow toを、既に液晶交換人達のブログやYou Tubeを見て研究することに

コレなら自分で交換出来そうと確信し発注しました。

注文部品はiPhone3GS 液晶パネルiPhone/iPod 分解工具セットの2点。


本日自宅に届き いよいよ交換することに 届いた部品達


先ずは電源オフにして 電源オフ やっぱヒデェ~画面!


ビス2本を取り外す 分解①


ビス小っさ!!失くしそう… 分解②


ヘラを使ってこじ開ける 分解③


吸盤の助けも借りてヨッコイショっと 分解④


コネクター①~③を抜く(③は爪を持ち上げ引き抜く)P1220444_R.jpg


ガラスと液晶の分離のため更にビス6本取り外す P1220447_R.jpg


このビスがまた更に小さい P1220448_R.jpg 乱視&老眼気味の俺にはツライ。。


これで切開手術は一段落 P1220450_R.jpg

う~ん、だんだん南方仁になったような気がしてきたw

古い液晶を引っぺがして新品の液晶を貼る P1220452_R.jpg メッチャ緊張した(汗)


これで準備オッケー! P1220453_R.jpg


後は外した順に P1220455_R_20110717164615.jpg P1220456_R_20110717164614.jpg


復元するだけ P1220457_R_20110717164614.jpg  P1220458_R.jpg




さて電源を入れてみると....



P1220460_R_20110717164613.jpg  よし来たー!!

かかった費用は部品代と送料を併せて6,300円でした。 安く直せて良かった^^;


最近の我が家

(Tue)

Posted in 家族

4 Comments

久しぶりの更新で何を書いていいのやら。

もともと更新に関しては「超」が付くほど無精な僕ですが、ID・パスワードを忘れた挙句、秘密の合言葉まで思い出せず、暫くログイン出来ない状態が続いてました。(ホント往生こいたー)

実は更新をサボっていた理由がもう一つありまして、、  それは昨年3月から使っている iPhone
これがまた本当に面白い!携帯と言うよりパソコンか、またはソレ以上だと思います。

iPhone でハマっているゲームが Restaurant Story !!
ゲーム概要は、�来店客に食事を出す �稼いだお金で店を拡張したりデコレートする �友達を増やし、お金や食事を贈ったり貰ったりする
すんげぇー単調で退屈なゲームだけど、日本や世界各国のプレイヤーと通信出来るところが気に入っている

因みに僕が造ったレストランはこんな感じ。
restaurant.jpg 結構流行っていますw

目が大き過ぎて少々不細工ですが、、、
restaurant_2.jpg ここでもチャッカリとコーギーを飼っています

うちのカミさんもハマっており、、、
restaurant_wife.jpg 俺よりレベル高いんですわ(汗)

他の連中はと言うと、長女は高校受験で勉強三昧、長男はPSP(モーハンだったけ?)に夢中のため、

ソラ吉が最近すね気味です

dog.jpg 背中に哀愁感じちゃう。

まぁーこんな生活を日々送っていますが、長女の受験が終わったら パァ~!っと遊びに行きたいもんです

